ゲーム概略

CitiesXXLの発見

今までよりも強力で、巨大なゲームエンジンと新しいインターフェースを引っ提げて、シティーズXXLが返ってきました。あなたは広大なメトロポリスの市長になることができます。都市計画において、住宅の設置、小売店の設置、オフィス、工場、インフラといった47分類1000以上の建物を設置することができます。これでレジャー活動、ランドマーク、生態系や公害の制御し、あなたの市民を幸せにしていきましょう。パークアンドライド、電気自動車販売店、バイク店など、全く新しいエコロジカルな施設も登場、全く新しいグリーンなアプローチを提供してくれます。

「都市の惑星」上にある65のマップ(新しいランドスケープや環境を含む)の全ての間で、資源の共有が可能であり、石油、燃料、水や廃棄物管理、観光や労働者などといった資源を共有することができます。
最終的には、Steamワークショップを経由して、ユーザーが作ったコンテンツを使って無限の可能性を切り拓くことが出来ます。CitiesXXLでは、経済大国から、風光明美な山村まで、あなたの夢の都を建設・管理することができます。

  • 1000以上の固有の外観を持つ建物が、都市に命を吹き込みます
  • 世界中の文化を体験できる、47の建築様式
  • 新規:5つの新しい環境を含む、65のマップがあります。雪のアルプスから、牧草地、海辺のリゾートまで。
  • 新規:パワフルで改善されたゲームエンジン。都市体験の限界を広げます。
  • 新規:多くの異なる資源を利用できます。改善された輸出、輸入のシステムや、新しい貨物輸送機関の登場。
  • 道路交通や公共交通網の細やかな管理(バス、地下鉄)
  • 新規:パーク&ライドのバス会社や、バイクレンタルサービス、工業用施設のアップグレードなど、新しい「グリーン」なオプション
  • 新規:騒音や煤煙を含む、局所的な汚染の管理
  • 新規:新しい空と気分は、あなたの街並みに完璧な背景を設定する。
  • 新規:Steamワークショップを通し、ユーザーメイドのコンテンツを創造し、共有できる。

超サイズの都市建設

1,000種類以上の建物はあなたの夢の都市を作り、65の広大なマップは様々な、かつてのCitiesXLで見たことがない気候や、新しい風景・環境を提供します。晴れ渡る南国から険しい山岳地帯、埃っぽい渓谷から欧風の平原等々、ゴミ処理・電力・水・石油掘削のような経費に対する、あなたの迅速な開発管理で、種々の経済的な難問に挑んでいきましょう。都市サービス、工業、住宅、そしてレジャーの間で、完璧なバランスを見出しましょう。

改良されたエンジンと新UI

改良されたエンジンのおかげで、CitiesXXLは小さい街から、数百万の市民を有するメガロポリスまで最適なパフォーマンスを実現します。
新しく、合理的なグラフィカルユーザーインターフェースは、あなたの都市開発をより容易なものにするでしょう。新しく導入された各種フィルターは、見つけたい建物を見つけ、建物の取捨選択を容易にし、道路や構造、建築様式や地域に基づく選択もできるようになります。新しい空とムードの選択もできます。あなたの街並みに完璧な背景を設定しましょう!

製造及び、あるいは貿易

資源の採取は、自然と企業の闘いです。マップごとに異なる天然資源が存在しています。市民と新進の市長は、その地域で利用できるリソースを使っていかなければなりません。自分たちの都市の利益のため、他のマップやOmuniCorp社と輸出と輸入を行いましょう。また、改善された貿易システムや貨物空港を利用しましょう。

企業活動と市民税を、別個にコントロールしましょう。経済と市民の満足度レベルのバランスをとり、、最も幸福で、最も富んだ都市を作り上げましょう。

環境を考え、建設しましょう

新しいエコのオプションと交通機関のリンクは、市民の新しい世代を呼び込みます。うまくいけばCitiesXXLの全てを手に入れることが出来るでしょう。道路交通、産業、及びその他の活動は、どちらも騒音や大気汚染を発生させます。その電波に影響を与える、全く新しい要素として「風」の概念が導入されました。また、局地レベルでは、都市の騒音と大気汚染を管理する戦いが始まります。

環境のため、低炭素化を進める施設を建てましょう。パーク&ライド、バス会社、レンタルバイク、電気自動車ディーラー、自家用車禁止、公害研究センター等々、これはほんの始まりにすぎません。34の高汚染施設は、今、新たなアップグレードを行う事が出来るようになりました。より環境にやさしいものになるのです。CitiesXXLで、「最も環境に優しい都市」を作っていきましょう!

  • 最終更新:2015-02-10 22:57:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード